サイト移動用メニュー


ホーム > ダイレクトプランの概要 > 制度導入のステップ

ダイレクトプランの概要

制度導入のステップ

ステップ1 制度概要の決定

導入フローチャートを参考にして制度概要をご決定ください。
ご不明な点は、お気軽にコールセンターまでお問い合わせください。
概要が決まりましたら、WEBもしくはコールセンターから制度導入をお申し込みください。(ご不明な点はコールセンターへ)

ステップ2 厚生労働省への申請

制度発足に必要な書類をご案内します。 まず導入にあたり、労働組合もしくは従業員代表の同意を取得してください。
必要書類が整いましたら、規約の申請を行います。

ステップ3 投資教育の実施

制度スタートに向けて投資教育を行います。
ご希望により専任の講師を派遣いたします。
投資教育終了後、加入者は運用商品を当社WEBから指定します。
投資教育とは別に運用商品の投資助言サービスもご利用いただけます。詳細は こちら をご確認ください。

ステップ4 制度スタート

制度スタート翌月の20日が初回の拠出日(掛け金の納付日)となります。
初回のみ制度導入時のお振込みいただいた掛け金より拠出します。以降は毎月当月26日に口座振替となります。

このページのトップへ