サイト移動用メニュー


ホーム > ダイレクトプランの概要 > 企業型プランのしくみ

ダイレクトプランの概要

企業型プランのしくみ

制度の流れ

企業型プランのしくみ

  1. 制度加入(運営管理契約の締結)
  2. 運営管理機関は運用商品の提示・情報提供
  3. 加入者は運用商品の選択をレコードキーパー(SBIベネフィット)に指示
  4. 掛け金は企業の口座から毎月26日に口座振替
  5. 代表事業主が取り纏めて翌月20日に資産管理機関へ振り込み(拠出日と呼びます)
  6. 拠出日翌営業日に運用商品の購入(約定は商品により異なる)
  7. 購入の結果、運用状況をWEB等で情報提供

SBIビジネスサポートを代表事業主とする総合型プランです。総合型プランとは、代表事業主が作成したプランにご参加いただく契約形態です。

このページのトップへ